スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変なかたちと思った瞬間から君は土偶の魅力にとりつかれている
昼に国立博物館の土偶展行ってきました。
狭い部屋に人が沢山いてつかれました。
じっくり眺める余裕無かったです。
でも古代の造形は大変素敵でした。写真ではなくて、全角度から見れるというのはまた格別です。
火焔式土器の迫力もすごかった。おおきいし、わけわかんないレベルの装飾だった。天才だ。

キーホルダーと図録買ったです。
ミニ埴輪は置き場がないから買わなかったです。

土偶と埴輪はけっこう違うと思うんだけど、扱い一緒なのね・・・
たまらない
新日曜美術館のアートシーンで土偶展やってた。
うぉおおたまあない
あと二月の講演会も当選した!
今週末!!!
今週末の12日、13日

代々木公園

ステージ

来てね!

夕方五時までやってるよ!


12日は確実にステージの、向かって左のはじっこに見え隠れしてるから!私!
秋から参加しているプロジェクトの集大成です。
手伝いとしてちょこちょこ参加してただけなのだけど、なぜか一番重要なパートのスタッフに配置されたよ。子供達のサポートやるよ。
すでに昨日の最終ミーティングですでになんか感動してしまったんだ。

有名なミュージシャンもでるので、見に来て~
無料だよ!

http://kmafes.ubdobe.jp/
最近行った展示
■根津美術館
http://www.nezu-muse.or.jp/
リニューアルオープンですよ。
くまけんごですよ。
お金かかってた。ゴージャスだった。
庭園とか、茶室が三つ四つもあって、金持ちってやることの規模が大きいなあと思いました。
茶道具の展示は詳しい人と一緒にいくと面白いよ。


■バラガン展
http://www.watarium.co.jp/museumcontents.html
一度チケットを買えば何度でも入場出来るので、二回行きました。
バラガンは私の建築時代、つまりは思考とデザインの原点なのですが、ようやく最近になってあの青臭い時代を振り返る事無くバラガン建築に思いを馳せられるようになりました。


□コープ・ヒンメルブラウ展
http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2009/CoopHimmelblau/index_j.html
分け解らないけど、面白そうだし、ICCの展示はいつもテクノロジーとアートの最先端に触れられるので、行くべし。
パントン展行った時に行けばよかった。
行きたい展示

□医学と芸術展
http://www.mori.art.museum/jp/index.html

良い展示らしいです。
個人的には老後のスーパーヒーローたちの蝋人形が面白そう。


□土偶展
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=6908

あと13日で始まる。これはガチで行きます。
前売り券買いに行きたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。