抱き枕購入
無印の「自由に使える長まくら」を購入。カバーは深いブラウン色。
様々な抱き枕を見て来たけれど、人間工学的に工夫しましたという形は、エクトプラズムみたいで好きになれなかったんだ。
昼寝に使用した時はまあ良い具合かなと思ったのだけど、
0時就寝→30分後に目覚める→その後起きたり寝たりを繰り返し、3時半すぎに起きる。何となくサッカー見てる。日本二点入れたよ。
呼吸がどうだかは解らない(外に出て体動かすと大体わかる)けれど、ずっと舌をかんでいた。これ治るかな・・・

しばらく使用してみて、サポートする他の枕の位置など改善点をみてみよう。
あといままで部屋着や古着で寝ていたけれど、寝間着みたいなものちゃんと用意しようかな・・・
雨だと涼しくて寝やすい
昨日はギリギリまでうつぶせ仮眠してバイト
薬のまず過ごす。エスプレッソ飲んだ。
耐えられない眠気に襲われることはなく、耐えられる眠気は四時間ごとに現れた。
で、0時に就寝して案の定二時間後と三時間後に目が覚める。原因は呼吸停止と空腹。

最近メンタルケアでかなり睡眠の質が変わることを実感している。
まずい
遅刻しないようにと緊張すれば眠くなくなる。
でも夜まで活動予定で仮眠も無理なら少しでも眠りたい。

自分の管理能力の甘さにがっくりだ
もういさぎよく突っ切る
寝れない一つの理由に、夜の英会話がある。脳がかなりの興奮状態になり、帰宅してPCで作業なんかはじめた日には気がつけば朝。
強制的にクールダウンしなければ
くーるだうんってなにすればいいのかね?
もういっそ作業しちゃえば?寝れないんだし。

というわけで、できる日は深夜作業もいれてしまおうかと。しなきゃならないけど眠くて出来ないという事が多いから、強引だけどこれでいこう。
ウフフ
ついったやUSTで、はやぶさ再突入情報漁って興奮したせいか、夕方飲んだコーヒーが美味しすぎたからか、

ねむれない!!
頭スッキリすぎる
朝のニュース見たいから私は今寝たい!



最近こんな日が多い…
ついったーが脳を興奮させすぎるのもあるかと思う
でもまあ、

6月は毎年こんな感じさ☆
