11月の読書メーター
12月はちょっと読む量ふやすぞ!

11月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1776ページ

ART(MUSEUM) AROUND TOKYO―東京から行くアートな町歩き。 (えるまがMOOK)ART(MUSEUM) AROUND TOKYO―東京から行くアートな町歩き。 (えるまがMOOK)
読了日:11月22日 著者:
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
何回読んでもお焚き上げ入稿でハラハラする。
読了日:11月21日 著者:中村 光
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
楽しい!海外のスーパーのパッケージ楽しい!
読了日:11月19日 著者:森井 ユカ
書の絵本 古代文字動物園書の絵本 古代文字動物園
読了日:11月17日 著者:城南 山人
もっと知ろう朝鮮 (岩波ジュニア新書)もっと知ろう朝鮮 (岩波ジュニア新書)
読了日:11月16日 著者:尹 健次
FLAT HOUSE LIFE 米軍ハウス、文化住宅、古民家……古くて新しい「平屋暮らし」のすすめFLAT HOUSE LIFE 米軍ハウス、文化住宅、古民家……古くて新しい「平屋暮らし」のすすめ
読了日:11月15日 著者:アラタ・クールハンド
お仕事のマナーとコツ (暮らしの絵本)お仕事のマナーとコツ (暮らしの絵本)
読了日:11月11日 著者:西出 博子,伊藤 美樹
動物園のデザイン (INAX BOOKLET)動物園のデザイン (INAX BOOKLET)
読了日:11月07日 著者:INAXギャラリー企画委員会
走ることについて語るときに僕の語ること走ることについて語るときに僕の語ること
読了日:11月07日 著者:村上 春樹
ベジタリアンの世界―肉食を超えた人々ベジタリアンの世界―肉食を超えた人々
菜食主義だった偉人についての言及がメイン。皆自分の思想や考えのために肉を断っている。健康のための人物もいれば、生き物を殺す行為を拒絶した人物も居た。ヒトラーやダヴィンチなど意外な人物もベジタリアンだった。また、ガンジーやトルストイの、食生活面から彼らの思想について言及しているのは面白かった。しかしベジタリアンを挫折した偉人もいたり、極端な菜食主義は己の主義をつらぬくためのものであって、人間的に健康的だとは思えない。
読了日:11月04日 著者:鶴田 静

読書メーター
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
