06/20のツイートまとめ
hirasa7

邦画はDVD待ちだけど天地明察気になってます
06-20 21:33

普段からの小さな心がけが積み重なって今の健康は維持されているのだ。そして反対も有りうるのだ
06-20 09:18

台風一過のおかげか数十日ぶりに身体も思考も調子よさげ。数時間後どうなっているかは不明だけど晴れ空のチカラというものを感じる
06-20 09:16

@Ni2chie 可能性を大事にだー!おー!(疲れちゃう相手とはほどほどの距離を保つの、大事ね。健康の秘訣だとおもう)
06-20 09:14

あれ、私の生活スタイルにも問題があるように思えてきた
06-20 09:11

着物は一枚の価値が高いから管理もデリケートなのが大量生産大量消費社会の感覚とずれてるんだ。自宅で洗えないし、生地面積広いからシミや汚れ見失いがちだし、保管中の虫喰いとかカビとかへの配慮など、普段あまり気にしてないことを配慮する必要があって、しんどい時はしんどく思う
06-20 09:11

@haruka_suwa 日本は建築もインテリアも尺貫法(一寸とか)が基準でモジュール化しているから、今の生活スタイルとは合わないんよね。とくに一人暮らしの。桐たんすなんてうち無いから着物置き場に右往左往してる
06-20 09:08

@Ni2chie 地方は自己卑下もっとすごいよ。否定の先になにかがあればいいんだけど、そこで思考停止に陥っていると辛かった。どこでもなんでも可能性を大切にしていたいよ
06-20 09:02

日本の着物の非合理的な収納形態に不満を爆発させつつクローゼット整理していたらなくしたと思っていた眼鏡が出てきました。
06-20 07:23

トラックバック
この記事へのトラックバック
