スポンサーサイト
すもも祭り
府中に行ってきました。

■府中市美術館で今日までやってたドイツの家電メーカー、ブラウン社の展示に行ってきました。
メインはディーター・ラムスというデザイナーです。
シンプルを追求したなかに美しさがあって、良い製品が多かったです。
無骨なものばかりだと思いきや、素敵な、あたたかみのあるデザインもあって見応えがありました。たぶんデザイナーやその分野の学生であろう方々がかじりつくように見ていました。

最終日だから図録が売り切れててショック・・・。


同級生の友人達と行って、行った先でも何人か知り合いに会いました。デザインの展示って少ないから遭遇率高いっすね。
主に就職についてが話題になりましたよ。
しかし私はその場に居ない人のうわさ話ってどうも盛り上がれないな・・・。そんなのどうでも良いじゃんって思っちゃうのですが。


■そして、夕方からは大國魂神社のすもも祭りへ行ってきました!
すももはあらかた売り終わってて、ちょっと閑散としていました。
しかも1000円もしたので、すももは眺めるだけにとどまりました。
厄よけのからす団扇も、眺めるだけでした。

でもばっちり屋台は堪能しました。じゃがばた美味しいです。焼きだんごは醤油の味しかしないです。焼きそばはソースがからいです。
モスバーガーでデザートを食べているときには猛烈に眠くなりました。

今度は朝から行っておいしいすももをゲットしたいなあ・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
