スポンサーサイト
整体いってきました。
昨日隣の駅の整体へいってきました。
本当はカイロプラクティックで検索したんだけど、骨格のゆがみを修正するという響きに釣られました。もちろんたどりつくまでに道に迷いました。

背骨のゆがみをとってもらったのですが、いきなり首を二回、背骨全体を「ゴキィッ!!!」ってやられたときはびっくりして大声をだしてしまいました。そんなに痛くないけれど、音が凄いのと骨の間接がびきびきっとなるのにびびりました。
あと、腰のゆがみのせいで一センチほど右足が短くなっていたのも治してもらいました。


話しやすい先生で、整体を受けながら色々話をしました。
質の良い筋肉だと褒められました。運動に向いてるそうです。しかし私は運動音痴なのです。宝の持ち腐れ・・・
昔ピアノを習っていたので、本来S字をえがく背骨がまっすぐになりすぎていて負担になっているといわれました。枕を使うなとか、仰向けで寝るなとか(睡眠の医者にも言われた)、いろいろ指導してもらいました。
まっすぐになった背骨はもう元にはもどらないそうです。


体の歪んでいた箇所が修正されたからか、いきなり「ゴキィッ!!!」とやられたショックからか、全身脱力状態になって、半日放心していました。背中の重みがなくなって大変すっきりした気分です。椅子に座ってもしんどくないです。


治したては元に戻りやすいそうなので、また行ってきます。
果たして整体で睡眠障害は改善されるのか
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
