スポンサーサイト
voiってきた。
先週末三軒茶屋に行ってきました。
もちろん、パンケーキ屋voivoiへ行くため・・・
東京にあそびにきていた妹のリクエストです。

しかし、家を出るのが遅かったためvoivoiは二時から三時の休憩タイムに・・・
なので以前から狙っていたクスクス屋ロワゾーhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13013082/へ「ご飯」を食べに行きました。
クスクスってのは、粒状のパスタの事です。モロッコとかあのあたりの料理によく出てきます。モロッコを占領していた関係でフランスでもみかけたりします。
豆のサラダと、肉団子スープがけクスクスを食べたのですが、すごく美味しい!
スパイスが上品に効いてていい香りです。スープの付け合わせに唐辛子の味噌みたいなものをそえると、さらに美味しい。
あと生ジンジャエールも爽やかで美味しかったです。生ショウガおいしいです。
妹はチャイを飲んだのですが、ちょっともらったらそちらも美味しかった。シナモン以外の香りもしました。妹はチャイマニアなのですが、興奮するくらいお気に召したようです。

ちなみに店内にSotte Bosseのサインがあってちょっとときめいた。


そして

メインディッシュのvoivoiへ!

三時開店を待つお客さんもちらほらいて、その人気が伺い知れます。
私は狙っていた六月限定の「オレンジのパンケーキ」!(写真)

新鮮なフルーツと、チーズムースと、美味しいふかふかパンケーキは、とても爽やかな甘さで、あっという間に食べてしまいました。
あまりにあっさり食べれてしまったので、妹が苦戦していたデビルス・パンケーキも手伝いました。とろけるチョコレートと濃厚ベリージャムの響宴は、やっぱり重い・・・

voivoiは九州にいたころから知っていたお店で、昔から憧れでした。ごくたまにしか行かないけれど、行くと特別な気分になります。

voivoiのホームページはこちら。メニューも載ってます。http://www.pancakemama.com/



おまけ

その後銀座とかちょっと行ったりしたのですが、別行動をとった妹が資生堂パーラーへ行って来たそうです。
紅茶だけで1400円したそうです。
なにそのおかしな金額・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
