6月の読書メーター
6月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2669ページ


六月の読書メーター

続きを読むから13冊の内訳と読書メーターに書き込んだ感想。
下から読んだのが古い順。
月の頭は歴史にはまってて、だんだん軽い内容の本に移行してるのがわかるね・・・


雑貨コレクターの旅スタイル雑貨コレクターの旅スタイル
海外旅行にでかけたくなる本。楽しい可愛い海外雑貨の情報が満載。北朝鮮の旅行記などマニアックな内容もありました。
読了日:06月29日 著者:森井 ユカ
マックス・フーバー (世界のグラフィックデザイン)マックス・フーバー (世界のグラフィックデザイン)
見ててたのしくなってくるグラフィックデザイン!
読了日:06月29日 著者:マックス・フーバー
いただき!!キン肉マン―さくれつ!ゆうじょうパワーのまきいただき!!キン肉マン―さくれつ!ゆうじょうパワーのまき
絵本になってもやっぱり突っ込みどころ満載のキン肉マンだった。
読了日:06月26日 著者:ゆでたまご
クリエイターのための3行レシピ ロゴデザイン Illustrator (クリエイターのための3行レシピ)クリエイターのための3行レシピ ロゴデザイン Illustrator (クリエイターのための3行レシピ)
読了日:06月21日 著者:ヤマダ ジュンヤ
火の鳥 別巻 ギリシャ・ローマ編 (12) (朝日ソノラマコミックス)火の鳥 別巻 ギリシャ・ローマ編 (12) (朝日ソノラマコミックス)
病院の待合室で読んだ。絵が可愛い
読了日:06月20日 著者:手塚 治虫
クリエイティブ業界に就職するためのポートフォリオの教科書クリエイティブ業界に就職するためのポートフォリオの教科書
読了日:06月20日 著者:ワークスコーポレーション別冊書籍編集部
素朴と無垢の精神史―ヨーロッパの心を求めて (講談社現代新書)素朴と無垢の精神史―ヨーロッパの心を求めて (講談社現代新書)
読了日:06月19日 著者:ピーター・ミルワード,中山 理,Peter Milward
メシが食いたければ好きなことをやれ!―世界一の職人が教える「自分ブランド」「人づきあい」「心丈夫」の方法メシが食いたければ好きなことをやれ!―世界一の職人が教える「自分ブランド」「人づきあい」「心丈夫」の方法
読了日:06月16日 著者:岡野 雅行
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
できてる項目とできていない項目があった。また読み返して現状の再確認に利用したい
読了日:06月11日 著者:本田 直之
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
読了日:06月11日 著者:勝間 和代
7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則
明るく充実した生活への一歩を踏み出せる本。実践書
読了日:06月11日 著者:スティーブン・R. コヴィー,レベッカ・R. メリル,A.ロジャー メリル
裏切りの世界史―この1000年、彼らはいかに騙し、強奪してきたか (祥伝社黄金文庫)裏切りの世界史―この1000年、彼らはいかに騙し、強奪してきたか (祥伝社黄金文庫)
客観的事実の部分はすごく面白かったのだけれど、主義主張みたいな部分は「?」と感じてしまった部分がある。日本中心的な世界の考え方で、それはそれで斬新だった。あと要所に駄洒落言葉が出て来るのは、どうかとおもう
読了日:06月10日 著者:清水 馨八郎
世界で一番おもしろい世界史―つい、誰かに話さずにはいられない世界で一番おもしろい世界史―つい、誰かに話さずにはいられない
半分以上が下世話なネタ。あやふやな記述もあって、「本当かよ」と思うものもいくつかあった。気になった話はちゃんと調べたくなった。こうして世界史にハマって行くのか・・・・
読了日:06月05日 著者:桐生 操

読書メーター
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
