スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蒸し暑い日々
蒸し暑い。
最近の夜は薬飲んでも寝苦しくて、日中のしんどさが戻って来た。
六月からこで大丈夫か

数年前までもっと蒸し暑い九州にいたはずなのに、耐性そだってないな
バイトでクーラー効いた部屋と外を出入りしまくってたから代謝能力落ちたかな。


なのでプール行って来た。


暑いしなんか都会の人ってみんなスポーツとか趣味でやっててオシャレだし体絞りたいし体力付けたいし、水でちゃぷちゃぷしたいし

こんなこともあろうかと!プールセットは買っておいたのだ!水着はラコステのやつだ!耳栓だってあるのだ!


場所は最安値の市民スポーツセンターのプール。歩行コースと、足ついてもいいコースと、足つかずにいってねコース×2があって、だいたい混んでない所に潜り込んできました。
老人が圧倒的に多いけれど、若い人もけっこういた。夫婦(?)もいた。いちゃつくのはよそでしてください。


高校以来泳いだ事が無かったので、試しにクロールとか平泳ぎとかやってみたら、25メートルたどり着く前にフォームが崩れてしまった。というか息継ぎ呼吸のやり方がわかんなくなってた。
なので、周囲がわりと好きずきに泳いで行く中、ビート板なんぞを使ってけっこう真面目にクロールの練習とかしてた。(左側での息継ぎが出来ない)
ひたすら歩くだけってのも延々15分やりました。いかに早く歩こうと考えながらやるとけっこう面白いのね。
地味で単調作業な部分に一人で熱中しちゃう性格なんだね私。


休憩しつつわりとしっかり泳いで、案外元気だなと思いながらプールからあがったら、重力とともにものすごく足腰にきたよ。全力ダッシュした後みたいに足がプルプルするよ。やっぱ運動量すごいね。でも体が軽くなった感じがする。体動かしたから、もやもや雑念も振り払えたかな?
こうやって水泳で呼吸機能を強化して、睡眠障害をすこしでも改善出来ればなあとおもう。太もものぶよぶよがなくなればなお良し!!
汗だらだらかくジョギングよりずっと好きです。



しかし基本引きこもり人間がいきなり運動をしたので、帰宅したら即、爆睡。あとの予定全部持ち越し。
そして次の日の朝しんどすぎて午前中脳みそぼろぼろだった。
起きてても脳がまともに思考してくれないのはなんとかしたいんだけど、どうしたらいいんだろうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。