10/27のツイートまとめ
hirasa7

凄い文章だったよ。注意書きですら。RT @_rabbit_punch_: まあ、仕方ないっちゃ仕方ないですよ。だってトロントだもん!
10-27 23:57

アジアでもみかけたけど、良質ブランドイメージとして日本語は日本人の手を離れてデザインに使われている。
10-27 23:55

カナダの大都市で普通に売られているものに書かれているのだから、多分日本でデザインされた外国語表記商品もこういうのあるんだろうな
10-27 23:51

ソとンの区別ができてなかったり、文章の区切りが違ったり、単語自体は知ってるものでも意味がわからない文章だったり
10-27 23:48

そして日本語が書かれた包装のお菓子が沢山売られている。それら日本語文章はおかしいものばかり。確実に日本人が関わっていない
10-27 23:45

トロントには香港のような中国人街があり、そこでは日本製品が売られている。日本製は信頼できるらしい
10-27 23:42

寒いぃ~冷える~。夜の西新宿は外国語あふれてる
10-27 22:27

気軽に自宅栽培キットが種類豊富で買いたくなってしまった。あぶないあぶない
10-27 19:10

味わえる時に味わう。なおざりになりがちだけど、大事にしたい。
10-27 00:56

ゆたんぽ待機。しかし今鍋がきのこ汁とラーメンの漬け汁でうまっている・・・うちにヤカンはない。
10-27 00:15

タコのパウルくん亡くなったのか!
10-27 00:12

12月には映画「ノルウェイの森」も公開されるらしいけれど、ノルウェイの森は本当にあらすじを覚えていない。似た話が多くて。そしてあまり非日常な内容でなかった気がする。
10-27 00:08

映画「トニー滝谷」はオススメ。空気感がよかった。内容は覚えてない。
10-27 00:05

今週末から「神の子たちはみな踊る」の映画が公開される(製作は2008年)。予告を見て、村上春樹作品の主人公はイケメンであってはならないという自分の中の不文律を発見。しかしかえるくんは出るのだろうか?http://www.kaminoko-movie.com/
10-27 00:03

@_rabbit_punch_ 生果物は胃に負担かかるらしいけど・・・。あと寒くなったのでレタスを消費しなくなった
10-27 00:00

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
