10/10のツイートまとめ
hirasa7

太平燕というのは、ラーメンの麺が春雨になったようなものです。あと野菜と揚げたゆで卵が乗ってます。熊本名物。2回くらいしか食べた事無いけど。
10-10 15:30

日高屋で太平燕を見かけて懐かしくなった。一瞬店に入ろうかとも思ったけれど、とんこつスープだったのでやめた。鶏ガラスープがいいです。
10-10 15:28

おでんも地域や家庭によって特色あるよね。東京で初めてちくわぶ見たし、名古屋では真っ黒なおでんだったし・・・
10-10 15:22

とまとおでんを作ろうと、おでんだねセットを眺めていたけれど、あまり練り物系もモチ巾着もあまり食べないからもっと寒くなってから作る事にした。
10-10 15:16

電子書籍が普及してくると、今度は装丁家、装丁アートが流行るんだろうな。
10-10 15:13

@takamityu あ、桑沢祭なのか!
10-10 15:11

あ!ねこ祭り忘れてた!
10-10 13:29

世の中にはネタバレされて良いものと、そうでないものがある。村上春樹小説は後者
10-10 12:30

春樹BOTがけっこう良いことつぶやくのでフォローしようと思ったけど読んでない小説も引用してるからやめた
10-10 12:29

140字という制限のなかで遊んでいると、けっこう日本語の訓練になるね。twitterやるようになって色々日本語について考えるようになったよ。
10-10 10:18

10101010をtogetter読んでて忘れかけていた。NHKの手話番組から始まる日本の手話についての議論。知らない世界の話なだけ、客観的に議論の展開などを追えられる。一つの議論を俯瞰してみれるのは面白い。http://togetter.com/li/54340
10-10 10:14

あ、30秒過ぎちゃった。
10-10 10:11

1010年って人間の歴史で何時代?と気になって色々調べてました。源氏物語が出来た頃、ヨーロッパは中世。十字軍はまだ。
10-10 01:32

1010年10月10日10時10分10秒は、当時誰か騒いだのかなと思って調べてみたら、秒針が出来たのが15世紀以降だった。日付くらいまでは、たぶんきっと学者のような人たちはドキドキしていたと想像
10-10 01:16

2010年10月10日10時10分10秒に何しようかな。たぶんいつも通りに過ごしてそうだな。
10-10 01:09

台湾の建国記念日=祭り、だけど未だ微妙に咳しているから日本にいる。
10-10 01:07

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
