09/28のツイートまとめ
hirasa7

描き味と書き味の共存、デジタルでは可能 RT 無印のノートは文字書きやすいし手頃だし手触りも好きだけども、絵を描く場合では私の感覚と合わない。
09-28 23:31

無印のノートは文字書きやすいし手頃だし手触りも好きだけども、絵を描く場合では私の感覚と合わない。
09-28 23:25

台湾は見て回るだけの観光旅行なら漢字でなんとなくわかるけど、駅名の発音が分からなくてちょっと困ったことがある。バスの運転手は日本語通じちゃったけど
09-28 22:59

台湾中国語の指差し会話帳買った。わかりやすく絵が描いてあって読みのイントネーションも書いてあるタイプ。
09-28 22:50

屋外より室内の方が寒いという現象
09-28 22:41

面白い!そしてインドカレーが食べたくなって来た。>インド人だけど質問ある? BIPブログ http://bit.ly/awcEpP
09-28 22:29

スコレーっていい言葉ですね。娯楽とかなかったのでしょうか。古代ギリシャ文化に興味でてきました。RT@ocdp スコレーという言葉がありますように、ギリシャ人暇だったんですよ。単純労働は奴隷が担当してましたんで。
09-28 22:26

昨晩は風雨の音がうるさかったらしく、自分がミサイル開発者になって実験の騒音に腹をたてる夢を見たので、今夜は耳栓をして寝ます。
09-28 00:49

古代ローマはポリスの頃のローマやローマ帝国があるからわかりやすいけれど、古代ギリシャだとアテナイやスパルタやら乱立してまとまりがない気がする。
09-28 00:27

そういえば古代ギリシャ人の生活はあまり知らない。古代ローマはちょっとは知っているけど
09-28 00:21

@_rabbit_punch_ ロールキャベツとかハンバーグとか、そういう凝ったものは五年に一回作る程度さ。特にロールさんはキャベツの下茹でがもう・・・ね・・・
09-28 00:20

別にプラトン達が暇でしょうがなかったというわけでもないだろうけど、壊れた花瓶が複数の花瓶であるのか、花瓶ではないのか、あるいはちがう皿(複数)になったのかなど色々考えるくらい余裕はあったのだと思う。
09-28 00:18

昨日のNHKの白熱授業の話をしたら、ああいう対話はプラトンから続いているらしい。紀元前ですよ。思わず「古代ギリシャ人暇だな!」と言ってしまった
09-28 00:14

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
