5月の読書記録
5月は半分はドタバタしてたからしかたないにしても・・・
今月は倍読む!

5月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2229ページ

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
イエス側とブッダ側の、天使や弟子達の「濃さ」の方向性が全く違うのが面白い。でも悪魔側はどちらもナイーブ(笑)
読了日:05月24日 著者:中村 光
やんごとなき読者やんごとなき読者
自国のロイヤルファミリーを作品にできるのって凄いな。英国って紳士で知的なイメージだったけれど読書をあまりしないのか・・・。軽やかな文体で読みやすかった。
読了日:05月24日 著者:アラン ベネット
アンリ・カルティエ=ブレッソン (「知の再発見」双書)アンリ・カルティエ=ブレッソン (「知の再発見」双書)
海外の大判書を翻訳して、無理矢理小さいサイズにまとめた感じがする。内容はいいのだけど読みづらい
読了日:05月22日 著者:クレマン・シェルー
るるぶ北欧 (るるぶ情報版 B 10)るるぶ北欧 (るるぶ情報版 B 10)
北欧のスーパーや可愛いものが売っているショップの情報など、各街での楽しみを紹介してくれている。こういった情報は分厚いガイド本にはあまり載ってなかったりする。写真も大きくて楽しい。
読了日:05月18日 著者:
北欧―デンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランド (ワールドガイド―ヨーロッパ)北欧―デンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランド (ワールドガイド―ヨーロッパ)
デンマーク滞在に利用。四カ国まとめての情報なので細部はあまり詳しくない。
読了日:05月18日 著者:
イギリス わがまま歩き31 (ブルーガイド―わがまま歩き)イギリス わがまま歩き31 (ブルーガイド―わがまま歩き)
ロンドン滞在のみでしたがけっこう役に立ちました。巻末のざっくりとしたイギリスの歴史はとてもわかりやすくて観光の予習に最適。見開き地図はつかいませんでした
読了日:05月18日 著者:
ロンドン〈2006~2007年版〉 (地球の歩き方)ロンドン〈2006~2007年版〉 (地球の歩き方)
さすがに内容が古かった。あと文章がやたら軽いのは時代なのかこのシリーズの特色なのか…。文末尾カタカナは情報として頼もしくない感じがするヨネ
読了日:05月18日 著者:
flat 2 (BLADE COMICS)flat 2 (BLADE COMICS)
読了日:05月01日 著者:青桐 ナツ
flat (1) (BLADE COMICS)flat (1) (BLADE COMICS)
読了日:05月01日 著者:青桐 ナツ
働く女(ひと)!  38才までにしておくべきこと働く女(ひと)! 38才までにしておくべきこと
人間関係や自分の感情コントロール等、基本的なことについてだった。
読了日:05月01日 著者:有川 真由美
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2009年 6/20号 [雑誌]madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2009年 6/20号 [雑誌]
読了日:05月01日 著者:

読書メーター
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
