スポンサーサイト
4月の読書メーター
4月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:1575ページ
生活に溶けこむ北欧デザイン生活に溶けこむ北欧デザイン
読了日:04月30日 著者:萩原 健太郎
お香を楽しむお香を楽しむ
読了日:04月30日 著者:COCORO COMPANY
味写入門(あじしゃにゅうもん)味写入門(あじしゃにゅうもん)
立ち読みに向いてなかった。神のタイミングってこわい。解説文がまたやばい。笑ってしまう
読了日:04月23日 著者:天久 聖一
戦場でメシを食う (新潮新書)戦場でメシを食う (新潮新書)
図書館の食文化エリアにありました。確かに筆者が現地取材での食事に言及していましたが、文章の向こうには世界がありました。銃弾がゆきかうなか食事したり素手で不発弾処理したり・・・
読了日:04月22日 著者:佐藤 和孝
北欧空間事典―The guide to get your Nordic design北欧空間事典―The guide to get your Nordic design
薄いので手に取りやすい本。北欧デザイン観光でいえば下手なガイドブックより内容が洗練されている。ささやかながらデザイナーやブランド名事典もあって、予習本に最適。
読了日:04月21日 著者:
やんごとなき姫君たちの食卓―西洋おどろき食道楽 (TOTO Books)やんごとなき姫君たちの食卓―西洋おどろき食道楽 (TOTO Books)
読みやすかったし、恐ろしく広範囲の情報に感服。
読了日:04月17日 著者:桐生 操
TORi(トリ) / Vol.4 ビューティフル・ライフ 真夜中の太陽、トナカイと人TORi(トリ) / Vol.4 ビューティフル・ライフ 真夜中の太陽、トナカイと人
トナカイって白くて可愛い。できればあのカラフルな冬のサーミ服も見たかった。
読了日:04月14日 著者:
広告コピーってこう書くんだ!読本広告コピーってこう書くんだ!読本
わかりやすくよみやすい、しかし分野問わずデザイナー忘れがちな事も書いてありました。黄色い表紙かわいいです。手に取りやすい本です。
読了日:04月13日 著者:谷山 雅計
素材とデザインの教科書素材とデザインの教科書
ざっくりと読んだだけですが、きっかけになりそうな情報満載でした。有名な製品の実現過程での苦労話が特に面白いです。学生には勉強になりプロには再確認とささやかな新情報となる本です。
読了日:04月10日 著者:日経デザイン
CREA Due cat No.3 (Spring 2010CREA Due cat No.3 (Spring 2010
ネットで話題の猫特集目当て。不思議顔の「まこ」ちゃん一家の近況を読めました。また捨てられた猫の記事では痛々しい姿も大きく載せ、都合の良い内容しかない「ペット雑誌」ではなく、「猫を愛する人たちの情報雑誌」という姿勢に好感を持ちました。しかし沢山の猫写真を見てると可愛い子より目つきが悪い子に目がとまるように…。飼い主の膝の上で凄い顔してる子がなにやら可愛くてしょうがないです。
読了日:04月05日 著者:
天然生活 2010年 05月号 [雑誌]天然生活 2010年 05月号 [雑誌]
カゴいいよ。カゴ。
読了日:04月05日 著者:
キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)
キン肉マンは理屈抜きに考えることを教えてくれます。勢いって大事。37巻も勢いで買いました。
読了日:04月03日 著者:ゆでたまご

読書メーター
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
