@ぎんざ
先週ですが、ゾーヴァ展行ってきました!
http://www.matsuya.com/ginza/topics/090511e_michael/index.html
ゲキ混みかと思いきや夜にいったせいかそこまで混んでなかったので、ゆっくりみることができました。
整然とした世界にちょっとしたユーモアを注ぎ込むとすっごい可愛いのね
昔トーベヤンソン展でも思ったけれど、絵本の原画ってけっこうキャンバスが小さくて、そのぶん細い筆で緻密に描かれているのにびっくりします。

あと松屋銀座で毎日広告デザイン賞入賞作品展もやってました。
http://www.matsuya.com/ginza/topics/090518e_mainichi/index.html
こちらもおもしろかったです。


銀座に行ったメインの目的はeatripという食べ物映画のトークイベントだったのです。ちょっとオシャレにまとめすぎてて、人間の基本の「食」に対して気取ってるんじゃないの?という違和感を感じるのですが、気にはなっている映画です。
http://eatrip.jp/
あとApple銀座店でのイベントだったからか、iTunesで一曲無料でダウンロードできるカードをもらいました。コレは嬉しい。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
