スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆に観光旅行とか計画するもんじゃない
お盆に広島へ立ち寄ります。二時間くらい兵庫県にもいます。
新幹線はすでに確保してあって、先ほどようやく宿泊先も確保できました。

今までは一人旅だったから、旅先の本屋で宿情報探して電話→当日予約とか平気でやってましたが、今回は三人。正直なめてました。

協議の結果出た宿の条件は

1、駅に近い
2、個室に風呂トイレがついている
3、安い
4、しっかり食べたいから朝食付きで

でした。
そして、あたりまえですがこんな直前の時期だから希望に添った部屋は少ないのです。
三人部屋は扱いが少ない上に、お盆で帰省シーズンだから家族向けの部屋はほとんど埋まっていました。


最終的に二部屋にして、駅から路面電車ですぐの場所になりました。
楽天で検索しまくりました。
楽天トラベルのUIは結構使い心地良かったです。
部屋のタイプを指定して絞り検索できないのが嫌でしたが。

初の兄弟のみの旅行なので、いまから色んな意味でわくわくしています。たぶん二回はマジ切れするとおもいます。



今回の教訓:
人が沢山来そうな所での複数人数での宿泊は、さっさと押さえること。







□そういえば遠出関係で言うと、新潟の「大地の芸術祭」のことを最近耳にします。http://www.echigo-tsumari.jp/2009/index.html
けっこうなアートイベントらしいです。
面白そうだけど、新潟ってどれくらい遠いのかもわからない・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。