ここ数日酷かった。

なんといいますか上手く寝れない日々が続いていました。いや眠りはするんですけどね。
二回目の整体から変に体が疲れているのは慣れてないせいでしょうかね。

でも昨日はひさびさにコラボ展のメンバーの何人かと会ったし、みんな元気そうでなによりでした。ビアガーデンいいところです。
iPhone の戦闘力を計るアプリで計ってもらったら、608万という数値をたたきだしたし、私はまだまだ元気です。


今日の日曜美術館は「やなぎみわ」という人の特集でした。
ファンになりました。
久々に心が芸術に触れた。
TVではヴェネチアビエンナーレの事が主に取り上げられていたけれど、その作品のメインの女性の、髪を振り乱した胸の大きな女性の写真が本当に熱かった!あの作品一枚だけでがつんときた。
撮影風景も出たけれど、地面のひび割れの一つ一つも手入れしていて、すごく精密さを感じた。神は細部に宿る。



八月十二日から一週間くらい東京を留守にします。
お墓参りとか観光とか、西日本をぶらぶらしてきます。
あち~だろうな。
