3月の読書メーター
3月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2125ページ
ナイス数:15ナイス

おしえて! もんじゅ君―これだけは知っておこう 原発と放射能おしえて! もんじゅ君―これだけは知っておこう 原発と放射能
とってもわかりやすい。原発や放射能に関しての「漠然とした不安」が大体説明してある。放射能の効果について、東電のことについて、社会の動きから人々の現状の心の状態まで、みなが何を抱えているのか教えてくれる本。電気料金が上がるのはなぜ?ってところからもみんなに役立つ本。
読了日:03月30日 著者:もんじゅ君
すぐに役立つ「できる人」の話し方すぐに役立つ「できる人」の話し方
人に譲るために再読。しかし前回は何時読んだのだろう? 10分くらいで読めるとてもわかりやすい本。グラフィックからも内容が汲みとりやすく、また読んでいて楽しい。自分では原因がわからないけどコミュニケーションがうまくいかない、苦手、しかしうまくやる必要がある人にオススメ。まずは形からやれば内容や考え方は後からついてきます
読了日:03月27日 著者:箱田 忠昭
河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙
新聞のような文章の書き方に慣れてしまえば、地元に根付いた新聞社の奮闘ぶりが伝わってきました。大手新聞社との生存競争に生き残ってきただけあって、ここぞという時にもふんばる力があり、しかし被災者としての苦悩もあり…彼らにしか伝えられないものがあるのだと思います。東北で河北新報を見た時思わず手にとっちゃいました。応援しています。
読了日:03月23日 著者:河北新報社
図で考えるとすべてまとまる図で考えるとすべてまとまる
とてもわかり易かった。企画提案などのビジネス書類作成やプレゼン資料の解説がメインだった
読了日:03月17日 著者:村井 瑞枝
BRUTUS (ブルータス) 2011年 4/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2011年 4/15号 [雑誌]
読了日:03月17日 著者:
BRUTUS特別編集 合本・今日の糸井重里 (マガジンハウスムック)BRUTUS特別編集 合本・今日の糸井重里 (マガジンハウスムック)
読了日:03月17日 著者:
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 04月号 [雑誌]Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 04月号 [雑誌]
昨日大きめの地震があったので、お洒落で楽しげな空間だけど「地震来たら崩れるんじゃ」と思ってしまう。どうしても。まあ海外の人が多いから関係ないか。しかしもうちょっと日本人的に「ほっ」とするのもほしかった。読み飛ばしたのかもしれないけど
読了日:03月15日 著者:
さりげなく「人の心をつかむ」技術!さりげなく「人の心をつかむ」技術!
感情論とか抜きにしてコミュニケーションのテクニックを述べているのでわかりやすい。読み返すと発見も多い。良書
読了日:03月15日 著者:トーニャ・ライマン
世界を変えるお金の使い方世界を変えるお金の使い方
とても分かりやすかったし、なにか行動を起こすきっかけになりそうな一冊。いろいろ状況も変わってきたし、最新版がしりたい。あ、自分で調べればいいのか
読了日:03月14日 著者:山本 良一,Think the Earth Project
超訳百人一首 うた恋い。公式個人誌『うた変。』超訳百人一首 うた恋い。公式個人誌『うた変。』
読了日:03月05日 著者:杉田圭
超訳百人一首 うた恋い。2 DVD付特装版超訳百人一首 うた恋い。2 DVD付特装版
読了日:03月05日 著者:杉田 圭
超訳百人一首 うた恋い。超訳百人一首 うた恋い。
読了日:03月05日 著者:杉田 圭
ガニメデの優しい巨人 (創元SF文庫)ガニメデの優しい巨人 (創元SF文庫)
読了日:03月05日 著者:ジェイムズ・P・ホーガン
身体にきく―「体癖」を活かす整体法身体にきく―「体癖」を活かす整体法
読了日:03月02日 著者:片山 洋次郎

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
7月の読書メーター
7月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1475ページ
6月の読書メーター
6月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3073ページ
4月の読書メーター
4月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
3月の読書メーター
3月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1755ページ
