すてきCM2
大分企業で忘れられないCMがあるので、探してみたらニコニコにありました。


フンドーキンという、醤油や味噌を作っている会社のCMです。
ちなみに私はいまだに関東の辛い醤油ではなくフンドーキンの醤油を使っています。うどんのつゆを作る際は、関東のはどう薄めてもしょっぱさがぬけないんです。




この作品、ジャン・レノが出ています。
なぜか全編をひとまとめにしたCMとして映画館で見た事もあります。
フランスを舞台にした、ちょっとせつないストーリーが子供心に印象的でした。あとごはんが美味しそう。
いまだに映像作品のなかでトップ5に入る大好きな作品です。



フンドーキンのCMは九州限定らしいのですが、
この超シュールなウサギCMをほとんどの人が知らないという事実は、結構衝撃でした。




このCMの声もジャン・レノだそうです。
ちなみに子供の頃、このCMを毎日のように見て、私はウサギを可愛いと思えなくなりました。
すてきなCM
年末は実家にかえります。
まだチケット買ってないっす。
気になるゲームを弟が買ったからやりたいとか、おかんに用があるとか、今回はわりと目的があるし、夏の帰省が三日間で慌ただしかったので、今回は寄り道せず九州を目指す方針です(今の所)

ところでたいして自慢出来るものが無い我が故郷 大分 ですが、
個人的にデザイン方面で自慢できるものがあります。


これ↓



大分麦焼酎「二階堂」のCMです。
演出と音楽が素敵で、郷愁感が全面に出ています。
県内限定かと思いきや、県外でも流れているので驚いた覚えがあります。
大分っぽい風景は電車が見た事あるやつとか、その程度なので(さびれた風景は九州にはよくある)、見てて大分が恋しくなることはあまりないのですが、懐かしくはなります。
いいCMです。
これは世界に誇れる

私が一番好きなのは「消えた足跡」編。





ちなみに二階堂は飲んだ事ありません。
九州人がみんなお酒に強いというのは都市伝説です。
夏の怪奇動画
最近ニコニコでリピートが止まらない動画があります。
誰がいつどこでなんのために作ったのか謎で、見れば見るほど怪奇です。





ナラ怪奇です。
重くてみれなかったらごめんなさい。怪奇ってことで勘弁ね
昭和情緒
なんかハマるわこれ
動画も紹介出来るらしい。

ちまたで人気のボーカロイド。
カバー曲の中ではこれが一番すごいとおもうんだ。
